2014-01-01から1年間の記事一覧

PRADA ミニリュック

もうダメです... 壊れてしまっていますっ(e_e) この一ヶ月、恐ろしいくらい買い物してしまいました((((;゚Д゚))))))) しばらくはガマンガマンです。

白いダッフルコート

今年,やっとGETしました~。 毎年シーズンになると, 購入するかどうかを考えてしまう白いダッフルコート。 ダッフルコートといえばオールドイングランドですが、 毎年買うのを見送っていくうちに年々値段は高くなり、 今年は16万になっていました。 オール…

世界ネコ歩き釘付け

ガン見なんですけど...w

ニャンタ

野良っぽさがだいぶ抜けたニャンタ君です。 食い意地だけなんとか落ち着いてくれれば言うことないんですけどねー。

ユニクロ

ヒートテックを買いに行ったら, ディスプレイに着せてあるフード付きのトレーナーが可愛くて, つい買ってしましました~ ジーンズに合わせても,スカートに合わせても可愛いかな♪ Mサイズを買ったけど,Lサイズを買ってお部屋で楽~に着たいなぁ.

バカラ アルクール リキュールグラス

ショッピングセンターに入っている, ブランド品を置いてあるお店に,ふら~っと寄ったら, 思いの外安かったので,つい買ってしまいました... アルクール リキュールグラスです. とはいっても,私は日本酒用にします. 34500円⇒14800円だったの!!! 高い…

東京會舘のクリスマスケーキ

この週末は東京に出張だったので、今年も東京會舘のクリスマスケーキを注文しました♪ 欲張って2個もお願いしたから、持って帰るのが大変だった...^^; 羽田で保冷バッグを買って入れ直して、なんとか保冷したまま持って帰ることができました♪ 15センチのケー…

千疋屋総本店のフルーツサンド

羽田空港のお店で買って、ラウンジで食べました~。 フルーツサンドは早い時間じゃないと売り切れちゃうのよねー。 久しぶりのフルーツサンド♪ 美味しかったぁ~。

フォクシーのワンピース

いつもドアマンが居て、なかなか入りづらかったのですが、 勇気を振り絞って、青山のブティックに入ってみました! フォクシーのお洋服は、 襟のついた私好みのお洋服が時々あって、気になっていました。 本当はイノセントカーディガンなるものが欲しかった…

臼杵 ふぐ処 良の家

先週、またフグ行っちゃいました(^^; 山田屋より、こっちのほうが好きだったので、 食べたくなった... 小鉢・お刺身・から揚げ・お鍋・雑炊・デザートのコース これこれ。 これが美味しいのよね! この最初のお通しみたいなのが、良の家のほうが好き! そ…

ルブタン ヒール7センチ

不在者投票に行ったついでに, ウィンドウショッピングを楽しみました~ 全く買う気はなかったけれど,久しぶりに立ち寄ったルブタンショップ... ヒール7センチということだったけれど, 思いのほか歩きやすい! ヒール8.5のルブタンは,歩くのは大変だけ…

お気に入りの顔

ニャンタのこの顔がブチャイクで好きなんです!

ブーツ入った!

15、6年前に買った、ステファンケリアンのブーツ....。 当時は足が大きくて、ファスナーが上がるかあがらないか、上がってもうっ血しそうなくらいで、全然履いたことなかったブーツです。 初おろししました! しかもタイツ履いた上から! 毎日の長風呂で、足…

付け襟

いまさらですが、付け襟を調達しました。 襟のあるお洋服がすきなので、すべて好みにチェンジできる♪

星野珈琲店 ふわふわスフレドリア

おすすめと書いてあったけど、てをかけているふわふわスフレの部分が無駄だと思った。 厚切りカツサンドとハッシュドビーフドリアは美味しかった。

2014 ボージョレヌーヴォー 2種

今年は解禁日に,レンガ亭に行って, 樽のボージョレヴィラージュヌーヴォーをいただきました. 感想は,なんだこれ? あっさりで,あんまり美味しくない...って思っちゃった. しかし,別のボージョレを飲んでみたところ,おや??? これ,なかなか美味し…

フェラガモ ヴァリナ 春の新作

先週のことですが,買っちゃいました. ちょっと前からザ・フェラガモって感じのこのタイプ気になっていたけれど, この前銀座で見た時にビビビっときちゃって... 春のコレクションらしく,カラーは「マカロン」♪ それだけでビビビときちゃいました! ピ…

夕陽の中のねね

iPhoneじゃなかったら、もっと綺麗に撮れてたかなー

我が家の猫になりました

職場に住み着いていた猫ですが、これから寒いし、お家に連れて帰りました。 病院でいろいろ検査し、その後ちょっと病気になったりして、ようやく昨日退院できました。 最初は落ち着かない様子でしたが、だいぶ慣れました~。 それにしても、すっごく食い意地…

パールの指輪

冠婚葬祭用ではなく、カジュアル用に、 細めのゴールドのリングに一粒パールのリングを探していました。 意外とないんです。パールでゴールドのリング。 でも、理想的なものを見つけましたぁ~♪ しかも、お値段もそんなに高くない。 8ミリ玉ですが、淡水パー…

マリアージュフレール銀座店

食事会の前に、アールグレイが切れたので調達も兼ねてお茶をしに来ました。 店内に入ると、なんとポーランドで調達してきたティーポットと同じものがあるではありませんか! 嬉しい♪ 2階のティーサロンで、同僚のセンセを待ちましょう。 お茶は気になってい…

セリーズで朝食

出張で東京に来ています。 ちょっとリッチにコンラッド泊。 快晴なので、店内は明るく開放的です。 モーニングは卵料理を選べるけど、それを食べるとお腹一杯になるので、それはお願いしなかった。 サラダとフルーツとパンだけで十分w ここの紅茶、ミルクテ…

臼杵のふぐ!

山田屋さんナウ~ ふぐ大好き~!

ホテルニューオータニ博多のケーキ

甘いのが食べたかったので、歩いてすぐのニューオータニで調達してきました。 まだメロンのショートケーキがあったので、とりあえずこれは食べてみましょう。 もう一個は悩んだ末、アップルパイにしました。 ショートケーキは総じて普通。意外に素朴な感じで…

久しぶりのねね

足が悪いけれど、元気です~。

野良猫

ねねのこともあるけれど、職場にいるこの野良猫ちゃんを放っておけない...。 着々と飼う準備しています。

高級りんご

渋谷の西村フルーツで買ったふじりんご540円と羽田空港の日本橋千疋屋で買ったふじりんご1000円、奮発して買っていました。 若干、千疋屋の方が大きい。 楽しみ~♪ ところで、千疋屋さんは京橋千疋屋とか銀座千疋屋とかあるけど、京橋千疋屋よりも日本橋千疋…

李さんの餃子

福岡市の薬院にあります。 福岡では有名な餃子屋さんで、一度行ってみたかった♪ お通し 辛っ! ビールがキンキンに冷えていて、美味しい! 焼き餃子と水餃子を注文しました。 結構一つが大きくて、皮も分厚し、食べ応えがある。 小籠包のように中からじゅわ~…

SABREのカトラリー

クリストフルもいいけど、気軽で可愛いカトラリーも素敵♪ 組み合わせを変えて楽しもうと思います。

ELLE

今日は台風で、講義は休講にもかかわらず、オープンキャンパスはやるという...。 全く信じられん(怒) それはさておき、博多阪急のELLE CAFEでカトラリーを1万以上買ったから、雑誌を貰いました~♪ ELLE a tableは定期購読しているので、ファッション誌にし…