バルセロナ2日目〜no.4〜

 

スペインの人たちのランチタイムは14時くらいからということで、ランチもディナーもスタートが遅い。

 

ランブラス通りに戻り、どのレストランに入るか考えていましたが、タパス3品+パスタ又はパエリアで11ユーロというランチセットをアピールされて、促されるままにお店に入っちゃいました(^^;

 

グエル邸をみた直後で、疲れてしまったし、考える力もなかったしね....。

 

さて、喉も渇いていたので、ビールを一杯注文したところ・・・。

 

Oh!My God!((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:mogtan_31:20200301002838j:image

 

想像を超える大きさにびっくり‼️

 

私があまりの大きさにビビってしまっていたから、店員さんも笑ってました。手をブルブル震わせながらビールを飲みましたよ。

 

タパスの盛り合わせ

f:id:mogtan_31:20200301003322j:image

これだけでも十分な量・・・。

 

パスタ
f:id:mogtan_31:20200301003316j:image

 

お料理は不味くはなかったけれど、もっと美味しいところはあったはずなので、ちょっと残念な気分でした。

お店の方に対応は良かったけれどね!

 

レストランを出るとすぐ近くにブリケア市場があるので、昼間の様子を見るためにまた寄ってみました。

 

観光客がいっぱい!みんな思い思いに食べて楽しそうな感じ。

 

おぉ♪ 生牡蠣、美味しそう〜。

f:id:mogtan_31:20200301003825j:image

 

実食❗️
f:id:mogtan_31:20200301003828j:image

おいすぃ〜〜〜。

 

魚介のお店とかあって、美味しそうだったぁ。

やっぱりさっきのお店は失敗だったと激しく後悔(TT)

 

シーフードのフライ🦑🦐

f:id:mogtan_31:20200301021036j:image

美味しそうだけど、ちょっと量が多い〜💦

 

ハム屋さんはだいたいこんな感じ

f:id:mogtan_31:20200301021135j:image

 

サラミ好きとしては買いたかった...。美味しそう〜
f:id:mogtan_31:20200301021132j:image

たっぷり入っているし綺麗〜♪

 

このバルに行ってみたかった!

f:id:mogtan_31:20200301020626j:image

お客さんが食べていたイカフライが美味しそうだし、お客さんも並んでいたし!

 

ブリケア市場は、地元の方が買い物に来るところだけれど、フルーツ、魚介、生ハムやサラミを観光客サイズで売ってくれているので、バルセロナの味をすぐに楽しむことができます❣️

 

いつか母を連れてきたいなぁ!!!機会があれば一度一緒にバルセロナを旅行しようと思いました☺️