ワインの入れ替え

先日セールで買ったルロワのワイン6本が届いたので、

冷蔵庫に入っている1000円ワインを取りだしました。

イメージ 1


4本もあったんだぁ。

ルロワの赤は冷蔵しないにしても、白は冷やしたいのと、

先日買ったワインも熊本に持って帰ってきたので、整理しないとね(^m^)

ジャジャーン↓↓↓

イメージ 2


いろんなアングルをやってたら、ボウリングのピンに見えてきた(*´д`*)



ルロワのワインがきたこともあったけど、立ち読みした本を見てまずいかなぁと思ったの。

というのも、シャンパーニュをチルド室に入れてるけど、

熟成向きのシャンパーニュには温度が低すぎるかなって・・・。

イメージ 3


レンガ亭のマスターに相談したら、野菜室に入れ直したほうが良いって。

その際に、ラップで包むと乾燥を防げるんだって。

イメージ 4


ついでに赤ワインもラップしちゃいました(^m^)プッ

イメージ 5


白と残りのシャンパーニュはすぐ飲む用。

今日はハートのラベルを開けて、あさりのワイン蒸しを作りまーす♪