レンガ亭

昨日の夜、東京主張から帰ってきました。


主人はお腹ぺこぺこ、私、飲めれば良い~ってことで、レンガ亭に行くことに。

たいてい、予約していくけど、今回はフラリと伺いました♪

(ほぼ満席で、私たちの後は断られてました。アブナイアブナイ)


主人はお肉、私はいらないので前菜とサラダをもらうことに。

そして、お決まりのシャンパーニュで乾杯です。

イメージ 1



BOIZEL(ボワゼル)のBlanc de Blancs(ブラン・ド・ブラン)

たいてい、いつもお任せしてます。


ボトルの写真を撮るのを忘れていたので、エチケットで失礼(^m^)

イメージ 2


ブランドブランにしては、甘さが強い感じで、ガツンとした感じがなく、すっきりとした後味です。

BOIZELのBLUTも以前出してくれましたが、それよりも甘みが強かったような気がします。


まずは前菜です。

イメージ 3


今日は、いつものマグロのタルタル、馬刺しのたたき、サーモンのマリネですね。


お次は・・・とたいてい続くところですが、

またいつものように酔いしれて、写真を撮るのを忘れてしまいました!


レンガ亭のお肉の写真は、一体いつになったらアップできるのだろうか(・・?