最近思うこと

私は幸いなことに働くところがあるけれど、

最近、何の為に働いてるのかなぁ~と思うことがある・・・。


というのも、働いたからといって、貯金もできないし・・・。

(皆さんから、そりゃそーだろっとつっこまれそうな気もするけど)


でも、働いてなかったら主人のお給料だけと思うわけだし、

節約して生活するんじゃないかしら?


で、経済学的に考えてみました。

イメージ 1



損益分岐点というのは、収入を全て使ってしまうような状態。

で、それよりも下は、ある程度の費用+食事代や洋服代の一部を賄える状態。

操業停止点というのは、働かないほうが費用がかからないような状態。

と考えると、私は損益分岐点にいるんだろうなぁ・・・と。


結論:収入は残らないけど、働いていたほうが良い


・・・(*´д`*)