ルクエを使った料理

一年前くらいにレンジ専用の調理器具です。

ELLE a tableに載っていたのを見て、購入してみました。

これで、お魚のワインビネガー風味蒸しみたいなものをよく作りました。

イメージ 1


私が買ったときは赤しかなかったのですが、現在では透明・黒が出ているみたいです。


イメージ 2


今日は鯖を使いました♪

鯖に塩をしてしめじ・ズッキーニ・パプリカを入れ、

ワインビネガーを少々ふります。お好みでホワイトペッパーも。

その後レンジ500Wで5分~6分くらいチンします=3


お野菜は、ブロッコリー・マッシュルームを入れても美味しいよ~。

ディルを入れれば、プロっぽい香りが出て、もっと美味しいくなるかもっ=3


イメージ 3


今日はブルゴーニュシャルドネをチョイスしてみました♪