我が家の使えない調理器具

結婚する前に友達とフランス旅行で買ってきたもの。

当時はアレッシとルクルーゼがめずらしくて、喜んで買ってきたものです♪

でも、とっても使えない調理器具たちでした(^^;

イメージ 1


左のエッグ・クッカー

これは場所だけとって、4つしかゆで卵作れません!!!

実は実家にも色違いが・・・。もちろん、使われてません(--;


次に、右のルクルーゼ

イメージ 2


なーんで買ったんだろう(・・?と思います。

ソースパンとして使うみたいだけど、そんな洒落たもの作らないしなぁ~。


あっ!(☆0☆)一つ名案が浮かびました!

最近流行のバーニャカウダはどうかしら?

いけるかもしれませんね(^m^)