今日の夕食

はじめに、一言。

すみません。最近ブログをアップし過ぎて・・・。


さて、今日も自宅でご飯を作ったのでupします♪

サンドイッチが食べたくて、今日は岡田パンを買いに行ったら、

何と移転した!との張り紙が・・・(;;)わざわざ行ったのに・・・。


気を取り直して、水道町にあるフロマージュリーに行ってきました。

ブリーが食べたかったのよね~。

今日はチーズプラトーからのスタートです♪

イメージ 1


一番右は、ブリアサバラン。フレッシュチーズです。クリームチーズのようなもので、塩気が少しあります。マーマレードに合うかな~と思って。(マーマレードを早く使い切らなきゃいけないのです!)

マーマレードの隣がブリー。癖のない白カビチーズです。

最近、チーズが期待はずれだったので、安心して食べれるブリーが食べたかった・・・。

一番左は生ハム。私は生ハムきらいなので、パス!


毎回同じ料理ですが、野菜スープ。

イメージ 2


今日はバジルとにんにくをすりつぶして、オリーブオイルで香りを出したものを上からかけてます♪

これだけで、ぐんと料理が美味しくなりました!

イメージ 3



今日のメインはカジキマグロのソテーです。

イメージ 4


ソースはにんにくとしょうが、みりん+砂糖で和風。

お腹がいっぱいになりました!


明日は実家の母が私と遊びに行くつもりらしいので、お料理はしない予定です。

ねねに会ってきますね~(^ー^)/~^