ジョルジュ・マルソーのランチ♪

福岡の中央区にあるフレンチレストラン、ジョルジュ・マルソー

ちょっとしたお祝いもあったので、友達と奮発して5000円のランチを食べてきました♪

まずは桃を使った食前酒をいただきます。

イメージ 1


桃が甘くて、シャンパーニュの味がちょっと分からなかった(^^;


コーンの冷製スープ コンソメジュレがけ

イメージ 2


とっても優しい味で、コンソメの味がいい感じ。でも、もっと食べたーい!と思う量でした(^^;


オードブルは、

オマール海老のサラダ仕立て バジルのヴィネグレットソース

イメージ 3


オマール海老が半生で、その上にウニがのっかってるんですが、

いずれも甘みがあって、ウニとの絡み具合が絶妙です!

バジルのソースと下に引いてあるガスパチョが後味を爽やかにしてくれます。


続いてお魚料理です。

赤ハタのグリル?とカマの備長炭焼きです。バターソースだったかな。

イメージ 4


脂がのって、ホクホクしてました。お魚のうえのグリル野菜が好きです!

カマの塩焼きは絶品でしたよー(^^)b


メインのお肉料理は

佐賀牛のロース肉 備長炭網焼き マデラソース

イメージ 5


お肉がジューシーで美味しい!けど、私はもう少し塩が欲しい(^^;

お塩を持ってきてもらいました!

お肉が美味しいからシンプルお塩だけで食べたい!!!

2切れですが、結構これでも量ありました。野菜好きとしてはグリル野菜がポイント高かったです♪


これだけでも十分お腹いっぱいになっていたのですが、

死ぬほど苦しいのはこれからです!女性陣はノックアウト間違いなし(^^)

デザートです↓↓↓

イメージ 6


5種類盛られてます。しかも、どれも結構大きいです。

左から、桃のコンポートと桃のシャーベット、ブルーベリーのタルト、マンゴータルト、桃とヨーグルトのアイス、ブランマンジェです。

どのデザートもすっごく美味しかったです!

これに、コーヒーか紅茶がつきますよ。

お料理だけでもコストパフォーマンスに満足していましが、最後のデザートに完全にノックアウトされましたね!

お料理だけでなく、サービスもギャルソンさん達はよーくお客さんを見ています。

とても気持ちの良いサービスで、100%満足して帰りました♪

久々に感動でした(^ー^)