今日のランチ:ミニトマトとツナのパスタ

今日は自宅でダラダラと過ごしているマカロンです。

お腹が空いたので、自宅にあるものでパスタを作りましたよ♪

イメージ 1


これを使って、トマトとツナのパスタを作りまーす。

これ、得意料理(^m^)簡単で美味しいから是非やってみてください♪

イメージ 2


とまとのヘタをとり、半分に切ります。にんにくはみじん切り。

昨日はプチトマトが1袋200円だったから買ったけど、普通のトマトで良いですよ♪

普通のトマトを使う場合は、ちょっと小さめに切ってくださいね~。


イメージ 3


オリーブオイルでじっくりとにんにくの香りをだしたら、トマト投入です!

このときお塩を入れておくと、水分が出てきやすくなります。

お塩加減は・・・適当に(^^;


イメージ 4

トマトからの汁気が少ない場合は、少しお水を入れるか、ゆで汁をお玉一杯入れると良いですよ(^^)b

トマトから汁気がでてきたら、ツナを投入!今日は一人なので、ツナを半分使いました。

ここで、味見して、塩加減を調節してくださいね~(^ー^)

パスタが茹で上がったら、まぜまぜして出来上がりです♪


はい、こちらが今日のランチで~す♪

イメージ 5


今日はパスタに塩味がききすぎていたので、ちょっと塩辛かった(><。

ミニトマトだと甘みが強いので、普通のトマトのほうが、程よい酸味があってバランスが良いかも。

最近は普通のトマトでばかり作っていたからそっちに慣れちゃっのかもね。

あっ!でも、冷製パスタならミニトマトのほうが良いでしょうね!

デザートは自家製カスピ海ヨーグルトでした(^m^)