今日の夕食

今日はご紹介するほどのものでもないのですが・・・。

今日の献立は、

もやし・ニラ・ブタ蒸し

点天の餃子(←関西の帰りに伊丹空港で買ってきたもの)

ズッキーニとアンチョビのクリーム風パスタ

という予定でした。


野菜不足が続いているので、もやし・にら・ブタを蒸したものを作りました。

実家の母もたまに作っていましたが、レッドアイさんのブログをみて思い出しました!

イメージ 1


通常はブタ肉を上に並べるのですが、今回は小さく切って散らしてみました(^ー^)

エノキにしようか迷ったのですが、今日はエリンギ♪

イメージ 2


ポン酢と柚子胡椒で食べます(^m^)


点天の餃子は今日中に食べなきゃいけないので、1箱全部やきました!

イメージ 3


雑な盛り付けでお恥ずかしい限りです(^^;

とりあえずビールでも飲みながら、餃子とお野菜をつまみ始めたのですが・・・。


今日は2人で1本しか飲んでないにもかかわらず、

この時点ですでにお腹が膨れてしまったので、パスタは取り止め(^^;


ズッキーニとアンチョビのクリームパスタは明日までお預けです!

また明日(^^)/~~