ジョルジュマルソーでランチ♪

今日は北九州に行く途中で寄り道しちゃいました~。

思ったより早い時間に大宰府インターについたので、ジョルジュマルソーに電話♪

席が空いていたので、ランチしてきました~。

前回と同じコースですが、今日はお魚料理→桃のスープに替えてもらいました。



飲み物はお料理を考え、私は白のグラスワイン、主人は運転なのでジンジャエールです(^^;

イメージ 1


わくわくp(^^)q


まずはアミューズです。

イメージ 2


一瞬、デザートかと思って固まっちゃった!(@@?

いえいえ、気を取り直して、

パルメザンチーズ ベーコンのクレームブリュレです。

ちょっと硬いムースのような食感で、味はキッシュのような感じ。

上のカリカリが面白かった!



お次はオードブルです。

黒あわびのサラダ仕立て バジルのヴィネグレットソース

イメージ 3


あわびが新鮮!!!ゴリゴリでした!

ギャルソンさん曰く、今日は本当に新鮮で良いあわびが入ってきたんだそう。


本当はあわびの肝のソースだったのですが、次のメニューと合わないということで、

前回のオマール海老と同じソースになったようです。



さて、メニューではお魚料理だったのですが、季節限定の桃のスープにしてもらいました。

シャンパーニュと合わせます♪

イメージ 4


ヴィシソワーズと桃の果汁を混ぜたスープだそう。

桃の味です。ヴィシソワーズと合わせてあるなんて、言われなきゃわかりません!

でも、ヴィシソワーズと混ぜてあるから、クリーミィーさが出ているんだろうなぁと思います。

桃の優しい香りとシャンパーニュの余韻にご満悦のマカロン



最後はお肉料理です。こちらは前回と同じ、

佐賀産 特選黒毛和牛フィレ肉 備長炭網焼き マデラソース

赤ワインをやっぱり頼んでしまう呑み助な私・・・。

イメージ 5


写真撮るの忘れたので、前回の写真です(^m^)

相変わらず美味しいお肉とお野菜でした♪



さてさて、最後はお待ちかねのデザートですよ~☆

イメージ 6


おぉ~!!!今日はマカロンがある~(^0^)vv

ストロベリーのマカロンです♪可愛いし、もちろん美味しいかったよん♪

食後の飲みのものはコーヒーをチョイス。

イメージ 7


最後のお茶菓子は苦しくて食べれなかった・・・。


今日もお料理の美味しさ・サービスの心地よさを堪能させていただきました♪

ごちそうさまでした♪