独り言

今日は選挙でしたね。民主党の圧勝となりました。


支持政党はないのですが、ここまで民主党が圧勝してしまうと、

これまでの自民党体制と何ら変わりはなくなってくるのではないかしら?

郵政選挙以降の政策で強行可決のオンパレードでしたよね。

その結果、政治への不満や制度への不満が出てきたのに。

正直、民主党の政策には不満をもっている私なので、これから不安です・・・。



自民党の敗因の一つは、麻生さんの解散時期だよね。

小沢代表の献金問題が出たときに、解散をしておけばここまで大敗しなかったのでは?


でも、世界的不況のあおりをうけた日本経済にとって、

解散もせず、経済政策を押し通した麻生さんのおかげで、

なんとか日本の経済も元気を取り戻しつつあるのにね・・・。


テレビを見ていたら、麻生総理が可哀相に思えてきました。


政権交代が決まった今、民主党の政治に期待するしかないのですが・・・。