ロシア土産はこれで決まり!

ロシアといえば、マトリョーシカ

ですが、お土産にもらって嬉しいものなのでしょうか

安い量産のマトリョーシカを貰っても、
趣味とは合わず、迷惑になるかもしれないし...


ということで、お友達へのお土産は、スタバのタンブラーにしました!

イメージ 2

マトリョーシカの絵の入ったタンブラーは
ロシア限定らしいし、良いかなと思って


本当は大・中・小と買いたいところだったけれど、
さすがにラージサイズはもらって嬉しいかなぁ~と思い、
ミディアムとスモールサイズにしました。

イメージ 1

裏面も華やかなんです~。
イメージ 3



スーベニアショップで見ていると、マトリョーシカの良い悪いが分かってきます。
いいなと思うのは、高い


さらに、良いマトリョーシカが置いてあるショップは
15分くらい歩かないといけないので、
再訪する元気がない...

(本当は、もう一度あのお店に行きたかったんですけどね

ということで、頭を悩ませていたお友達へのお土産はこれにて終了です♪