そば処 みすゞ庵

朝のローカル番組で、こちらのカツカレー蕎麦が紹介されていたのを見て、ずっと行きたいと思っていました。


イメージ 1




福岡市役所からすぐ近くのところにあります。

悩んだけれど、やっぱりこちらのカツカレー蕎麦800円を注文しました。

イメージ 2



結構、カツが大きいのね...。

さて、楽しみにしていたお出汁はと言うと、かなり蕎麦つゆの味がしっかり効いています。甘辛いツユがベースで、それにカレーの味がしているという感じで、思いのほか重たくありませんでした。

豚カツは大きいけれど、衣が薄くてこちらも食べやすい。若干とろみのあるスープななので、冷めにくく、最後までアッツアッツでいただけました。

蕎麦屋さんのカレー蕎麦とは、こういうものなんですねー。