中洲川端 生蕎麦 ひさや

牛車のハンバーグを食べにきたら閉まっていたので、斜め向いのひさやさんに入りました。

院生時代に一度来たことがあるとおもうけど、覚えていない...。

イメージ 1




14:00近くだったので、すぐに座れたけれど、お客さんは切れることなく入ってきます。

イメージ 2



うーーー。悩むーーー。

天ざる食べたい、木の葉丼食べたい、悩んだ挙句、この日も炎天下でしたが、天ぷら蕎麦にしましたw

イメージ 3



わぁー!透明で綺麗なお出汁~!!!

昆布が効いてていい!好きな味です!

エビもプリプリで、これぞ私の思う天ぷら蕎麦!って感じ。

でも、おそらく関東の人からすると、違う~っていう味なんだろうなぁ...(^^;;


きっと天ざるも美味しいに違いない。でも、このお汁が、また飲みたい。すぐにでもまた食べたくなるようなお蕎麦に大満足でした。