またまた阿蘇にドライブ

今日は主人が残していた夏休みを取って、阿蘇にドライブに行ってきました~♪

家を12時ぐらいから出るという、超のんびりぶり。

本当は高千穂か湯布院まで行く予定でしたが、寝坊しちゃいました(^^;


57号線を通って阿蘇へ向かい、阿蘇ファームランドの近くまでのすぐそばにある阿蘇ナチュラル・Jファームというお店に行ってきましたよ♪

実は、実家にあったお中元のハムが美味しかったので、また食べたいなと思って(^m^)



12時ごろ熊本を出ましたが、13時には到着しました!

イメージ 1


直営レストラン バイエルン だそうです。

イメージ 2


ソーセージといえば、もちろん、おビール♪

イメージ 3


左のハムは試食だそうです(^ー^)


オススメには、ソーセージとハムの盛り合わせ(2人分)with パン・スープ 1800円

というのがあったのですが、迷った挙句、グリーンサラダとスモークソーセージの盛り合わせにしました。

イメージ 4


すごい歯ごたえがよくって、美味しい~。パキって感じ。

ホットドックにして食べたら、またまた美味しそう~

ボンレスハムも全然クセがないし、食べやすい感じです。


私が買いたかったハムはスモークハムというやつだったのですが、

この盛り合わせには入ってなかったです(><。

もちろん、買って帰ることもできる販売所なので、ゲットして帰りましたけどね!


さて、57号線を帰ってもつまらないので、

阿蘇のほうから俵山バイパスを通って帰ることにしました。

俵山バイパスのほうからだと、阿蘇山の眺めが素敵です。

イメージ 5


助手席から取ったので、上手く伝えられませんが、前に見えているのが阿蘇山です(多分・・・。)

間違ってる可能性もあり!(^^;


俵山バイパスのトンネルをくぐると、風力発電がたくさん置いてあります。

景観を壊しているのではないかと、前は思ったけど、

見慣れてしまえば、それはそれで絵になってるかも~。

イメージ 6


ちょっと大回りをした感じもしましたが、

自宅に着いたのは15時過ぎでした!


さて、最後に、今日買って帰ったハムの中に、パンフレットが入れてあり、

よーく読んでいたら、近所にに、直営レストラン:ゲルマンハウスなるものが・・・(-.-)


うーむ・・・。

でも、ドライブが目的だし、レストランだから販売はないかもしれないし!

と言い聞かせているマカロンです(^^)/~~





追記:買って帰ったハムはこちらでーす↓↓↓

イメージ 7


イメージ 8


生でも焼いても美味しいです♪♪♪