レンガ亭

今日は中学からのお友達と久しぶりに食事を楽しんできましたよ♪

熊本の上通りの隙間から見える、熊本城でーす。

イメージ 1


今日の熊本は秋晴れで、とっても空気が澄んでいましたよ。



さて、今日は友達がお肉を食べたいということで、

レンガ亭という鉄板焼きステーキのお店をチョイス♪

サービスランチ(前菜・サラダ・お肉・スープ・ご飯・コーヒー)を注文しました。

あと、友達もお酒が好きなので、手ごろな赤ワインを1本用意してもらいました!

イメージ 2


スペインのワインだって。



さて、まずはオードブルから。

イメージ 3


右はマグロの中落ちのタルタルで、左はサーモンです♪

マグロの中落ちは定番で、ほぼいつ行っても出てきます。

和風の味付けで、あっさりの一品です!

サーモンはその日によって違います。

前菜がお魚ということもあって、やっぱり白ワインをグラスで用意してもらいました(^m^)

イメージ 4


この時点で、ちょっと饒舌になってきてマス(^ー^)


さて、お次は・・・と言いたいところですが、

これまた、すっかり写真を撮ることを忘れてました!!!


ここにくると、いっつもお酒を飲んでしまって、おしゃべりに夢中になるので、

この調子じゃ、メインのお肉の写真、いつアップできるか分かりませんね(^^;