今日の夕食♪

今日はグラタンを作ってみました♪

手作りが好きなので、もちろんベシャメルソースから作りましたよ!

イメージ 1


今日のテーマははズッキーニのグラタンです♪

イメージ 2


イメージ 5


さて、今日は皆さんにベシャメルソースについて私なりの見解を・・・。

私の中の黄金率は、

バター25g
小麦粉 大さじ1
牛乳 500g
(固形スープ 1個)
です。

さらに、美味しくするためには、ローリエを1枚入れること

これはレンガ亭のシェフから聞きました!

また、私は白ワインを入れます。

そうすると品の良いベシャメルソースに仕上がります。

あとは塩で味を調えるのですが、お好みの味に調えてくださいね♪


調子に乗って、今日は先日友達からいただいたシャンパーニュを開けちゃいました(^m^)

シャンパーニュに合うブリアサバランも食べないといけなかったし、喉も渇いていたし・・・。

イメージ 3


イメージ 4


酸味と甘みのバランスが良くて、すっごく美味しい!!!

ありがとうー☆☆☆

また美味しいシャンパーニュを発見ですね!!!

やっぱり、お料理をして、自宅でシャンパーニュを楽しむのって最高だね♪

イメージ 6


イメージ 7


これにクロワッサンを食べたので、またまたお腹い~っぱいになってしまいました(^^;