オーベルジュ ア・マ・ファソン ☆☆

金曜日、実家の両親と弟夫婦+姪っ子で、阿蘇に水汲みに行ってきました♪

池山水源といって、日本名水百選に選ばれているところです。

11時30分ごろからのんびり出かけ、オーベルジュ ア・マ・ファソンというお店でランチしてきました~(^m^)

残念ながら、主人はお仕事だったのと、カメラを持たずに出かけたので、

あまり写真が撮れませんでした(><。


めったに家族でフレンチを食べることはないので、楽しかったです♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


以上が私が食べた内容で、メインは若鶏のコンフィを選びました♪

コンフィ大好きなんです!!!

コンフィというのは、低温の脂でゆっくり煮るという調理法で、食べるときはローストするのが一般的です。

脂で煮るので、余分な脂が出てしまうから、とってもあっさりしているんですよぉ(^ー^)b

デザートはマンゴーソルベにしたのですが、私には甘かったかな。

写真には撮ってないのですが、黒ゴマのババロアのバニラアイス添えみたいなのがすごく美味しかったです!


また、姪っ子にはパスタを用意してくれました。

イメージ 6


クリームパスタを選んでいましたが、味見させてもらったらちょっと大人な味でした。

ゴルゴンゾーラが使ってあるんじゃないかなぁ。

弟は絶賛していたけど、姪っ子的にはお好みじゃなかったみたいでした(^^;


平日だったこともあり、予約なしで入れて良かったぁ。

食事後、池山水源で水をた~っぷり汲んで帰りました♪♪♪

もう少し秋が深まったら、また景色が変わって素敵だろうなぁ。