非常識な大家

ちょっとご無沙汰してました!

というのも、昨日まで疲れが残っていて、今日はちょっと元気になったよ!


さて、引っ越しも無事終わり、周りの便利さに感激していたのもつかの間、

今日、元の家のカギを引き渡すのと、立ち会い検査をしてもらったわけです。


そしたら、何と!大家が勝手に入っていて、私が置いていた物を勝手に処分しているではありませんか!!!


30日までの家賃を払っているわけだし、不法侵入じゃない?

しかも、立ち会いがあるから、スリッパとか置いていたのに・・・。

ものすごく腹が立ってきました!


害虫の件で、いろいろ文句の1つや2つ言いたいところを、

①言ったところで何にもしてくれない→ストレスがたまるだけ

②訴状書いたりする労力を使いたくない

③腹が立つとはいえ、立つ鳥跡を濁さず!

と考え、お金を返せや損害賠償を払えなど一切言わずに、泣き寝入りすることを選んだのに・・・。



はぁ~???って感じ。ふざけるな!

①私は30日までの家賃を払っていて、日割りで計算してもらってるわけでもない!

②掃除の跡があるけど、水道代だって、30日まで契約してるのは私。勝手に使うな!

③賃貸契約中に勝手に入ってきて、スリッパやごみを勝手に捨ててる!
 
 ゴミは人には見られたくないものだって、入っているかもしれないじゃん!
 
 完全にプライバシーの侵害だよね?

だいたい、私が「婚約指輪を置いていたはずですが・・・」なんて言い出したら、どうするんだろうか?


我慢していた不満が一気に爆発しました。

スリッパ、気に入っていたんですよ。

スリッパのくせに3000円くらいしたんですよ!

まじで、最後までイライラさせやがって・・・。

今回は本当に頭にきました=3

これは100%大家が悪いと思います。


害虫の件については一言も謝ってくれなかったけど、

謝罪してくれなきゃ、気がおさまりません!心が狭いのかな?私。

というわけで、すみません。久しぶりなのに、怒りのブログを読ませてしまって、ゴメンナサイ(><。