芋焼酎 黒九耀

去年までは焼酎は一切飲めないし、飲まなかったのすが、

芋焼酎が好き」という人の気持ちがわかるようになったマカロンです♪



特に、芋焼酎「芋くさっ!」って感じでダメでした。

某大手企業の専務さんたちに接待されたことがあって、その経緯で飲んでみました。


アチャー(´□`)失敗したぁ~と思いつつ、仕方なく飲んでいたら、

なんかだんだん、香ばしいなかにも、甘みがあって、なんか美味しいかも~って感じるように。



そのとき、飲んだ芋焼酎は、佐藤の黒というもので、ネットで買おうと思ったけど、

ちょっと高くて、びっくり!さすがに買う気にはなれませんでした(^^;



さて、それで私が気に入っている芋焼酎種子島酒造の黒九耀

佐藤の黒ほど比べると、パンチはないです。でも、飲みやすいと思います!


イメージ 1


焼酎は初心者で、殆ど飲んだことがありません。

一応、森伊蔵・村尾・魔王・赤霧島などなど、主要なものは飲んでみましたけど、

そのすごさはイマイチ理解できませんでした(^^;

もともと焼酎が好きな方ではないので、その良さがわからないのだと思いますけど。



そういうわけで、芋焼酎では佐藤の黒と黒久耀がお気に入りです♪

でも、佐藤の黒は、買ってまでは飲まないと思います(^^;