お茶碗

お料理をもっとも美しく見せるお皿は、白いお皿。

ということで、結婚当初、白いお皿を中心に2人分だけ買っていました。


お茶碗もこの通り↓白で統一しています♪

イメージ 1



実はこれ、100円ショップでかったやつ(o^^o)


このお茶碗、すごく良かった。分厚いし、シンプルだし。申し分なし!

結婚当初なかなか良いのがなくて、どうしようか迷っていたときに、

100円ショップで見つけたとき、感激したよ!



でも、そんな我が家にも、最近は柄物がちょこちょこ増えてきました。


毎年8月の上旬に、京都の五条坂で陶器祭りがあるのですが、そこでビビビときたお茶碗を買いました(^^)v

イメージ 2


イメージ 3


ベリー柄の清水焼って珍しくないですか?

夫婦茶碗でお湯呑み茶碗もあったけど、これ一つだけ買ってきました(^^)


なかなか可愛いでしょ?