ホタテのソテー バジル風味

先週末の土曜日、バジルペーストを使うためにホタテをソテーしました。


本当はお魚が良かったんだけど、実家にはお魚がなかったので・・・。


イメージ 1




ホタテや魚をガーリックオイルで軽くソテーして、バルサミコ酢とバジルペーストを添えただけです♪


バルサミコのソースの作り方>

バルサミコ酢に塩を入れて混ぜます。
②塩が溶けたら、EXオリーブオイルを入れます。
(ここに、刻んだトマトやバジルの葉っぱを入れるともっとレストランっぽくなるよ。)

量は適当だったから、今度ちゃんと計って更新しておきます(^^;


ポイント

バルサミコ酢は年代物のものがあればそれを使います。
でも、10年物とかは結構高いので、普通のバルサミコ酢を使いましょう!!!

まず、お鍋にバルサミコ酢を入れ熱します。
少し煮詰めることで、酸化を促し、バルサミコ酢が甘くなってきます(^^)v
程良く甘みが出てきたらOKだよ!