カンティーナ・ロッシ

引き続き、京都の食べ物屋さんのお話です。

今日は生パスタが絶品!なお店を紹介します(o^^o)

夜は2300円と3500円のコースがありますが、私はいつも2300円のコースを注文します。

2300円のコースは前菜とパスタですが、前菜が結構ボリュームあります♪

イメージ 1


プロシュートとモッツァレラ

これは、パンの上にのせて食べると最高!!!d(^o^)/


イメージ 2


こちらは私のお気に入りのタコとジャガイモのサラダです。


前菜の後にパスタが続きます。そして、このパスタが本当に美味しいのです!

イメージ 3


ジェノベーゼです。
生パスタに絡むバジルのソースは、爽やかな香りにもかかわらず、濃厚でまったりとしています。

イメージ 4


こちらは、アンチョビとオリーブのパスタです。
初めて注文しました。かなり私好み♪でした!ニンニクとアンチョビの香りにうっとり(´。`)

しばらくは、このパスタに嵌りそうです(^^;
(ただ、オリーブとアンチョビは塩気があるので、薄味の方にはちょっと塩辛いかもしれません。)

こちらはコースとは別に注文したメインです。

イメージ 5


仔牛のカツレツです。


二人で飲んで食べたので、これでもうお腹いっぱいです(*^^*)


京都には予約が取りにくいイタリアンレストランがあります。

そこは、サービスも味も本当に良かったけど、なにせ食べたいと思ってもすぐ食べれないのが難点だったのですが、こちらのお店に通うようになってからというもの、そちらのお店に行きたいと思わなくなりました(^m^)


主人もお気に入りのお店で、京都にきたら必ず行きたいと言っているお店です。

是非、機会があれば一度足を運ぶ価値があるお店です(^_^)b


カンティーナ・ロッシ
定休日:日・祝日