Petit Monsieur(プティ・ムシュー)

*こちらのお店、閉店しました


週末はこれといって観光もせず、ダラダラと過ごしていたマカロン夫妻です。


今週は京都のグルメ情報一色です。といっても、そんなに情報はないのですが・・・。




まずは、土曜日のランチから♪


お店は四条烏丸にある『プティ・ムシュー



一瞬、フレンチのお店だと思いますよね(^m^)


実はカレー屋さんなのです。


シャンパンを一緒に楽しめるという、お洒落なカレー屋さん。


主人はカレーセット(一口シャンパン+前菜+カレー)を注文。


イメージ 1



本当に一口サイズのシャンパンで、絶対それだけでは足りません!


私は、グラスシャンパンとカレーwithカツを注文(*^^*)


イメージ 2



カレーどんな味がするんだろうと期待が膨らみマス♪


一口食べた感想は、デミグラスソース?と一瞬思った後に、でも、カレーだ!って感じです。


確かに、フルーツの甘味と後から来るスパイシーなところが辛口のヴーヴクリコにピッタリ(o^-')b


グラスシャンパンをおかわりしちゃいました(*´д`*)


でも、私的に一番の収穫は、このサービスプレートがどこに売ってあるのか分かった事!


ガラスのお皿で素敵なものを探してたんだよね~。


てっきり、海外から取り寄せているのかなぁと思ったら、四条のお店にあるんだって!




早速行って購入しちゃった!p(^-^)q


今回はピンクを買ったけど、白と黄緑と水色が欲しいなぁと思ってマス。




Petit Monsieur(プティ・ムシュー)

京都市中京区烏丸通錦小路上る手洗水町650番
四条烏丸スタービル1階

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
店休日:日曜・第三月曜

電話・ファックス 075-257-3257