野菜料理

最近はシンプルな焼き野菜が大好きなマカロンですが、皆様はどんな野菜料理がお気に入りですか?

最近作って美味しかった野菜料理を紹介します♪


イメージ 1



(左上)ズッキーニとパプリカをグリルして、塩・オリーブオイルだけの料理です。

ポイントは良質のオリーブオイルを使うこと。
グリルするだけでパプリカはぐんと甘味がupします♪
ズッキーニは緑のほうが美味しいかも(^^;その他、ナス・いんげんブロッコリー等などオイシイヨ



(右上)トマトのサラダ

ニンニクを1片みじん切りし、オリーブオイルと塩で合えたものです。しばらく放置しておかないと
、ニンニク臭いよ!自宅にあるバジルを刻んで入れると香りも彩りもよくなります♪これは本場イタ
リアンの味!(だと思う)

↑これを薄くスライスしたフランスパンにのせるとブリュスケッタです!
また、豚カツの上に乗せて食べると、ミラノ風カツレツかなぁ。
あっさりしてるから豚カツが進む進むo(^o^)o要注意です!


(左下)実は、玉ねぎと冥加(ミョウガ)のサラダです!これ、かなりオススメ。

玉ねぎをスライスし水にさらしておきます。冥加は千切りしてもよし、輪切りにしてもよしです。
この日は、豚を冷しゃぶし、このサラダと一緒にゴマドレッシングで食べました。

冥加好きの私の定番になりそう!なんてったって、ビールに合うしね(^m^)



野菜だから体にも良いし、なんと言っても、お酒に合うってことが大事(*≧m≦*)


最近、マカロンの食卓によく登場するので紹介してみました(^o^)/~~