凝りもせず挑戦

今は真夏ですが、初夏になると京都のビストロスリージェでよく食べていたさばの白ワイン煮を思い出します。

今年は京都から離れたこともあって、食べてない(><。

見本はこちら↓(スリージェで食べていたさばの白ワイン煮)

イメージ 1



シェフに作り方を聞いて作ってみたけど、20点くらいの出来に失望したことがありました(^^;

それからというもの、一度も作ってません。

でも、さばを見るといつもさばの白ワイン煮を作ってみようかという衝動にかられてますが・・。


今日はさばを買ったので挑戦してみることにしました!

今、マリネ液を作ったところです。ブーケガルニがないので、後で調達してきましょう♪

イメージ 2


今日仕込んだら、明日の出来上がりです♪

明日のお昼、白ワインを片手に楽しむことができるかな?