赤煉瓦(フレンチ)  ☆☆☆

熊本でお気に入りのフランス料理店です。

今日はここのランチをご紹介。

ランチは1800円~なのですが、かなり満足できる内容です♪

イメージ 1

お店に入るとウェイティングルームがあり、この中庭を通ってテーブルに案内されます♪

イメージ 2

アミューズ・グールです。



この日のランチのメインは牛肉の赤ワイン煮(←通常はこれで十分良いと思う)だったのですが、

+600円してお魚のコースにしたので、前菜もお魚でした。

イメージ 3

ひらめとつぶ貝のカルパッチョ・ホタテのリエェット・右上のコンソメのが何だったか忘れた!

そうそう、忘れてはいけないのがお酒♪

イメージ 4

ちゃっかり昼間っから飲んでます(^m^)


イメージ 5

キャロットとオレンジのスープ。ポタージュかと思いきや、オレンジの風味が後に残る感じです。

最近、スープに果物を使うのが流行ってるのかなぁ~(・・?


メインのお魚さん↓

イメージ 6


さっぱりバジルとトマト風味で味付けしてあるのが食べたかったのですが、

今日はさらにあっさりした味付けでした!これなら普通のメインでよかったかも・・・。

これ、けっこうボリュームあるんですよー。


これだけでも十分ボリュームがあって満足できると思うのですが、

女性陣の気になるのがドルチェですよね(^ー^)

まずは第一のデザートです♪

イメージ 7


たいてい、第一のデザートは季節のフルーツを使ったスープやジュレが出されます。

もうすぐもものスープが出てくるかもしれません!


これで終わりではないのが嬉しいところ(^m^)

イメージ 8


これにコーヒーか紅茶がつくから、お得だと思いませんか?


熊本ではサービスも含め、良質なお店です!

唯一直して欲しいのは、去年くらいからきた若い男の店員さんの飲み物の注文の取り方が気に食わない!

「お飲み物はどうされますか?お水ですか?」

とすかさず「お水ですか?」というのはいかがなものかと・・・。そこだけ直して~って感じ。

ただ、年配の女性の方と男性の方のギャルソンさんは素晴らしいです。