勝烈亭 本店  ☆☆☆

お腹が空いてたまらないときに行く豚カツ屋さんです♪

勝烈亭というお店です。熊本の繁華街に2軒あります。

ここは豚カツをはじめ、しょうが焼きも美味しくて、ご飯がどんどん進みますよ!

イメージ 1


イメージ 2


ソースは2種類ありますが、昔からこのお店においてあるソースは辛口のほうです。

辛口といっても、ピリピリ辛いわけではなく、普通の豚カツソースっぽい感じですよ(^ー^)

私も主人もこの辛口で食べます♪

イメージ 3


今日は特選ヒレカツの(小)1380円です。

たいてい普通のヒレカツ定食を食べますが、なんとなくこの日は特選を選びました(^m^)

とんかつをアップ↓

イメージ 4


ここのお肉は本当に柔らかくて、箸で切れるくらい!

主人はヒレカツ定食の(中)を注文↓

イメージ 5


ちょうどランチタイムだったので、1000円だったかな(^^)v

食べ比べたけど、特選と殆ど変わらないくらい柔らかい。

あえて比べれば、特選のほうが豚の弾力とお肉の味がしたかなー。


もちろん、キャベツ・ご飯・赤だしはおかわり自由♪

あと、ここのドレッシングも私たちのお気に入りなんです♪

2種類あるけど、写真のはフレンチドレッシング。

このドレッシングとキャベツが相性良いの!

お腹一杯じゃないなら、3回くらいおかわりしたいくらい!!!

あとは和風ドレッシングですね。これも美味しいですよ。


あー、お腹空いてるから食べたくなってきた!

週末帰ったら行ってこよー(^0^)/