遊形サロン・ド・テ

8月2日の買い物の帰りに寄りました。


私が週に一度はチェックしている食通の方のブログが二つあります。

そこで紹介されていたので、一度行ってみたいなぁと思っていたサロン・ド・テです♪



イメージ 1



遊形サロン・ド・テはあの「俵屋」さんが出しているカフェだそう。


そこで今の季節に出されている「白桃のジュレが食べてみたかったの(*≧m≦*)




私は出入り口のすぐ側の席へ案内されました。

そこから見たお店の中の様子と窓からの眺めがこちら↓

イメージ 2




注文したのは季節のデザートセット(2200円)。

イメージ 3



わらび餅が有名らしいんだけど、白桃のジュレが食べたかったからね♪


桃がゴロついてますね~↓

イメージ 4



コーヒーか紅茶(アールグレイのみ)を選べるのですが、
コーヒーだと桃の優しい味が台無しになるような気がしたので紅茶をチョイス♪

イメージ 5



(感想)

白桃のジュレは、優しい味で、桃も沢山入っていて桃好きには良いと思う。

生クリームのソースがあるから良いのかもしれないけど、

コーヒーゼリーの上にかかっているソースを食べてみているみたいで、

私的にはそれがちょっとマイナスだったかな。

他では味わえないスィーツだから価値があるのかもしれないけど、

高級桃(1000円前後)を買って食べたほうが私は大満足しちゃうかもっ(^^?ポリポリ



でも、今度はショコラのムースを食べにまた行くつもりです♪