バジルペースト

実家に植えているバジルを使って、日曜日はバジルのペーストを作りました。


イメージ 1



母が乳製品が苦手なので、今回は、パルメザンチーズ抜きで作りました。


バジルの葉50グラム
EXオリーブオイル100cc
松の実10グラム
ニンニク2片
塩小さじ1
ブラックペッパー少々

おそらく、コクを出すためにはチーズを少し入れた方が良いと思うけどね。


<作り方>

①ニンニク・松の実・塩を(パルミジャーノがあればここで一緒に)
フードプロセッサーで細かくします。

②バジルとオリーブオイルを加え、細かくします。
(今回は全部一緒に入れたけど、2回くらいに分けたほうがいいかも)

③味を調えます。(塩味等ここで調整)

④最後に、熱湯消毒した瓶に入れて完成です♪

    


こちらが完成品だよ~(^0^)


イメージ 2



初めて作ったけど、なかなか上手にできたな(^m^)


まぁ、失敗するほうが難しいかもしれないけど・・・。



来週末はこのソースを使って、お魚のソテーを作りましょ♪