京都 吉田神社

今日から8月。

毎月1日・15日は神様が降りてくる日らしいので、なるべくお参りに行こうと心がけている。


また、今日は旧暦の7月1日らしく、1日が重なるなんて珍しいし、

これはお参りに行っておかなきゃ!ということで、行ってきました♪



東一条は吉田神社へと続く参道です。
大きな鳥居が立っています。

イメージ 1




イメージ 2



本殿です↓

イメージ 3



本殿の近くまでくると、凛とした空気を感じます。



私の場合、願い事があると、

「まずは神様にお参りしなきゃー=3=3=3」

からはじまり、1にお参り、2にお参り、3、4がなくて、またお参り~ってな感じで、


いつ努力するの?(ーεー)って主人から白い目で見られてます。(・・?ポリポリ

神様、ごめんなさい~(゜Д゜;≡;゜Д゜)オロオロ


これまでの人生、神頼みだけで上手くいってたけど、

「神様もそんなには甘くない!」と思う。

努力を怠ってばかりの私だけど、

さすがに今回の願い事だけはは努力なしでは叶えてもらえないだろうなぁ(泣)

頑張るぞぉ===3==3=3 φ(._.)カリカリカリ