天草 丸健水産

どうもどうも。

3月中旬からバタバタしていっぱいネタはあって前後してしまうけど、直近の話から。

日曜日に天草に行ってきました。用事は午前中に済んだので、お昼でも食べましょう。

天草といえば魚介類ですが、天草はちゃんぽんも有名です。それで、ネットで調べて日曜日でも営業している「明月」というお店に行ってみることにしました。

イメージ 1



やっと着いたのですが、なんとこの時間は出前の営業しかしていないって...。

仕方ないので、帰り道にある丸健水産でお魚でも食べて帰ることにしました。

ここはウニが有名なのかなー。
ウニ丼を推していました。

私はいろいろ付いている定食みたいなものをお願いしました。

イメージ 2



ウニ丼のご飯はウニの炊き込みご飯でした。生ウニはいいけど、ご飯は酢めしがいいなー。

お刺身は感動するほどのものでもなかったけれど、ウニは二種類あってたのしめました。

天草にはこれからちょこちょこ行く機会も増えるかもしれないので、いいお店に出会えると嬉しいな♪