蕎麦切りはたゑ


目的のお蕎麦屋さんが閉店していたので,急遽こちらのお店に伺いました.

イメージ 1


天ぷらとお蕎麦がウリのお店ということで,天ざるが楽しみです♪

初めてだし,天ざる雪をお願いしました.


海老からスタートします.

イメージ 2

ちょっと揚げ過ぎかなぁ~.

この後に海老の頭が出て,季節のお野菜が続きます.

イメージ 3

この日は蕗の薹,つくしです.


イメージ 4

えぐみがなくて美味しい.

木の芽がさわやかさをだしていました.

小魚やキスはふわっと揚がっており,お塩でいただくと美味しい.

イメージ 5

椎茸の香りが引き立って,とっても美味しかった~!

全部で11種類ほど天ぷらが出された後,お蕎麦が出てきました.

イメージ 6

お蕎麦については,ちょっと飲んだせいもあって,

すごく強くお蕎麦の香りをたのしめませんでしたが,

噛めば噛むほどお蕎麦の香りがしました.

歯ごたえもあって,美味しかった~.


蕎麦屋さんでこれだけの天ぷらが楽しめたら十分です.

また,季節を変えてぜひ伺いたいです.


蕎麦切りはたゑ
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴 1F
TEL: 092-761-1402