chichigashiya(乳菓子屋) ショートケーキ


熊本市中央区水前寺にあるケーキ屋さんで,

小国ジャージ牛乳を使っているケーキ屋さんです.

数年ぶりに行って,ショートケーキを買いました♪

イメージ 1

美味しい!!!

久しぶりに食べましたが,こんな美味しかったかしら?

昔,書いたものをみたら,やっぱり美味しいと書いている私..

どんなところが美味しかったかというと,

まず,生クリームがしつこくなく,軽い感じ.
そして,甘さがちょうどいい.
そして,スポンジがふわっと柔らかい.
さらにいえば,スポンジの微妙なパサつき感がない.

これらが,全部が相まって,軽やかで大変に美味しいです.
私のショートケーキ美味しいリスト,上位3位には入るね.
生クリーム嫌いの私が納得のショートケーキです.

この2年はクリスマスケーキ,東京會舘で買ったけど,
今年はこちらでオーダーしようと思いました!