ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ

今日はお友達とランチ♪

菊池にある石窯ピザのお店にきました。

イメージ 1

ランチは900円~。

3人+子供1人で伺ったので、シェアして食べることにしました。


注文したら、思いのほか早くピザが焼けてきました!

イメージ 2

こちらは、生地だけでなく、モッツァレラチーズも自家製なのだそう。

生地の食感が、サクッともちっとしていて、これは美味しい!

ただ、トマトソースは少し水っぽく感じたけれど、冷めたらそんなんでもなかった。

自家製のモッツァレラチーズは、ミルキーな感じが残っています。


キノコのピザ
イメージ 3

しっかり塩味の効いたキノコと、チーズと生地がマッチして美味しい。

やっぱりこのピザ生地が美味しい。

噛むと、さくっとするような軽い感じがあって、

なんか他のピザ屋さんの生地とは違うと思う~。


生ハムのサラダ
イメージ 4

お皿が深いので、結構入っています。

ドレッシングは玉ねぎ・ビネガー・オイルでつくってるのかな。

シンプルで好きな味でした。

本日のピザ(この日はミートソース)
イメージ 5

ミートソースもなかなか。


ピスタチオのジェラート
イメージ 6

これは、正直、ジェラートっていうよりも、堅いクリームみたいな感じ。

もう少し、冷たくて、アイスっぽいのかと思っただけに、残念。

食後のコーヒーは美味しかったです。


菊池にまともなレストランがあって、よかった。

さっそくここのピザ生地がまた食べたくなってきました!


ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ
熊本県菊池市大琳寺151-1
TEL:0968-36-9992
定休日:火曜日