蕎麦 室町砂場


日本橋周辺に用事があったので、この近くのお蕎麦屋さんにきました。

ネットで検索して、何店か候補があったけど、こちらに決定。

なかなか風情のあるお蕎麦屋さん

イメージ 1

店内もなかなかいい雰囲気。

とにかく、何がおすすめなのかもわからなかったので、

天もりをお願いしました。

イメージ 2

天ざるはさらしな蕎麦。天もりのほうは、一番粉だそうです。

蕎麦の香りを楽しみたい場合には、一番粉が良いと思います。

つけ汁は温かいんですね!

かき揚げはエビとホタテが入っていて、ごま油の香りがします。

東京のめんつゆらしく、濃い~けど、美味しい!!!

そして、お蕎麦の量が衝撃的に少なかったw

これ、2枚か3枚食べれちゃう!

さらに、蕎麦湯を足していただくと、これがまた美味しかった!!!

エビとかから良い出汁がでていて、温かいお蕎麦のおつゆを飲んでいる感じ。

全部飲み干してしまいました!

こちらのお店、ちょっと割高だけど、絶対再訪したいです!



室町砂場
東京都中央区日本橋室町4-1-13 砂場ビル
TEL:03-3241-4038