都庁見学

せっかく東京にきたので、都庁を見に行きたい!

という私のリクエストで、行ってきました

そのまえに、お昼ご飯・・・

東京の真っ黒いソバを食べてみた!

イメージ 1
かけ蕎麦、一杯300円くらいだったかな

本当はこだわりのお蕎麦屋にも行きたかったけど、

なかなかサラリーマンが食べるようなお蕎麦って食べれないので、

トライしてみました~♪


さてさて、お目当ての都庁~

イメージ 2

ひゃーーー

大きいし、高層だねぇ~

都庁は高層階から眺めることができるらしく、

夜の11時までOKなんだって~。

南タワーからの眺め・・・

イメージ 3

この森のようなものは明治神宮・・・。

広いのね・・・。

どうりでどんだけ歩いても手水者がなかったわけだ・・・。

スカイツリーに東京タワー、霞んでなければ富士山も見えるよ!

なかなかの眺めです。

せっかくなので、夜も昇ってみました

夜は北側のタワーのみ昇れるみたいです。

なんと、レストランバーのようなものが入ってた!

せっかくなので、夜景をみながら一杯だけカクテルをいただいてまいりました

イメージ 4

東京タワーのライトアップ、わかりますか?

いやーーー・・・。

ここ、都庁の展望フロアなんですよ。

都庁の職員さんたちは、この下で働いているんですよ!

やっぱり東京は違うなぁと感心して帰りました