熊本県 高森の田楽保存会


高千穂神社の帰りに、高森で田楽を食べて帰りました♪

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 5


二人という情報が伝えられた時点で、

田楽定食?の用意がされます・・・。


定食のようなものは、

里芋・こんにゃく・豆腐の田楽

ヤマメの塩焼き

生油揚げ・だご汁・ご飯・漬物

です

イメージ 3

焼きあがるまで15分くらいかかるといわれました。

イメージ 4

結構、これだけでもお腹いっぱいになる・・・。

お醤油もいいけど、田楽味噌をつけても美味しかった

だご汁
イメージ 6

だご汁のだごは柔らかかったけど、美味しかったです。

ムッシュはヤマメが好きなので、単品でさらに追加しましたけど、

他にも地鶏や肥後牛といった肉類も追加できます。


朝から高千穂神社へ出かけ、お昼は高森の田楽

そして、ドライブ日和ということもあって

この日は休日を満喫した一日でした♪