熊本で味噌ラーメン② なごみや


熊本市役所裏にあるラーメン屋さんに行ってきました

イメージ 3


熊本ですが、スープは醤油or味噌です。


味噌は白・合わせ・赤から選びます。

赤味噌が味噌の風味がして個人的には好きです

イメージ 1

赤味噌のラーメンにもやしと白ネギをトッピング

なんかね、熊本ラーメン特有の香りはするけど、

しっかり味噌ラーメンです。

スープがしっかり味噌の味がして美味しい


ちなみに、チャーシューメンはこちら

イメージ 2

一見、チャーシューが少ないように見えるけど、

ちゃんと入ってますよ

チャーシューはやわらかく、

味もしっかりしみ込んでいて美味。

個人的には脂が嫌いなので、

これくらいでちょうど良い具合。


私もムッシュもお気に入りのラーメン屋さんです♪