ガストロノミー ジュエルロブション

ついに先日行ってきました~♪

イメージ 1

残念ながらディナーではなく,ランチでしたけれど,
わくわくして伺いました♪

イメージ 2

一階で名前を言って,二階のダイニングルームに通されます.

ダイニングルームは別世界に入り込んだようです

どうしてもマイルを使わないといけなかったから,30000マイルを食事券に変えていきました.
グラスシャンパーニュ・税・サービス込みで15000円くらいになるようなコースを頂くことになるのかな.

イメージ 3

ヴーヴクリコです.
たまに飲むと,やっぱりドライで美味しいね.

前菜の前のお料理
イメージ 4

左はパッションフルーツと香草のスープ.
スムージーみたいだったのと,とっても微妙

パンがね,ワゴンで運ばれていて,すっごく沢山の種類があって,困っちゃいました.
私はシンプルにフランスパンしか選ばなかったけどw

前菜
イメージ 5

こちらはスペシャリテの一つで,甲殻類コンソメジュレの中に,沢山のうにが入っています.

この一皿は,3つ星ですねぇ.

甲殻類コンソメがしっかりと鼻を抜けて感じ,
余韻が素晴らしい.

ウニがもう少し甘いと最高だったかなぁ~なんて思いましたが,
季節的なものもあるでしょう.

お魚料理
イメージ 6
ヒラスズキ葱のエチュベとシトロネルの香りのクレーム

レモングラスがかなり聞いているのですが,
ネギの風味とクリームとちゃんとマッチして,
斬新な味なんだけど,ものすごく美味しいと思いました.

これはなかなかできないんじゃないかなぁ~

お肉料理
イメージ 7
和牛ロース肉グリエにし、旬の野菜と香り高い“ジュ”を添えて

これは,普通に美味しく,特筆すべきことはありません.

マンゴーのゼリー
イメージ 8

デザート
イメージ 9
林檎キャラメリゼにし、シナモンクリームとラムレーズンのファーブルトンタタンのソルベと共に

このあとに,コーヒーか紅茶が出ます.

コーヒーはドリップしたものを出してほしいし,
紅茶ももう少し美味しいものを出してほしかったかな

と個人的には思いました.

サービスについては,サービス料をとっていますので,良くてあたりまえでしょう.
ただ,配慮しているんだけど,押しつけ過ぎない適度さは心地よかったです.

お昼と夜とでは違うのかもしれないし,
やっぱり夜に伺いたいですね.

次回はディナーに絶対行きたいです.楽しみ♪