たらの芽の天ぷら

春になるとたらの芽の天ぷらが食べたくてしょうがない。

でも、たらの芽も終わりらしく、近所にはもうないみたいなの。

でも、親戚のおばさんが私が食べたがってるということで、食べれそうなところを持ってきてくれました♪

イメージ 1


たらの芽というよりも、たらの葉ですが・・・(^^;

なので、スーパーでたらの芽を一パック調達(^m^)

イメージ 2


たらの芽の天ぷらに挑戦してみました!

イメージ 3


感想は・・・

たらの葉はやっぱりあまりたらの芽の風味がしなかったけど、まぁまぁ美味しかったよー。

これだけじゃ足りないので、お魚と野菜を蒸したものを用意しました♪

イメージ 4


これはイマイチだったよ(@@;