洋食おがた

御所南エリアにある洋食屋さん。

 

予約がなかなか取れませんが、ディナーに行くことができました。

 

f:id:mogtan_31:20190315203433j:image

 

食べたいメニューがありすぎて、迷ってしますが、お野菜が食べたかったので、春野菜のサラダをまずは頼みました。

 

f:id:mogtan_31:20190315203731j:image

 

どのお野菜も味が濃くてびっくり!特にブロッコリーが私は美味しく感じました。

 

ハマグリのワイン蒸し

f:id:mogtan_31:20190315203827j:image

 

ハマグリのお出汁が出たスープにフライドポテトを浸して食べたら、ワインが止まらないです。エシャロットがいい感じでした。

 

イカフライ

f:id:mogtan_31:20190315204006j:image

 

イカ好きの私としては、これは譲れなかったです。でも、注文して大正解!イカは肉厚だし、タルタルもたっぷりだし、本当に大満足な美味しさでした。個人的にはウスターソースで食べても美味しかったです(高級串カツな味でした)

 

ハンバーグ

f:id:mogtan_31:20190315204141j:image

 

初めての人がいたので頼みましたが、他が美味しすぎて、他のお料理ほどの感動はありません。でも、ビターなデミグラスソースとワインが最高です。

 

ラストオーダーの時間になったので、とりあえず注文したエビグラタンとエビライス。いずれもハーフサイズにしていただきました。

f:id:mogtan_31:20190315204444j:image

 

f:id:mogtan_31:20190315204457j:image

 

エビグラタンはマッシュルームの味かなぁ?きのこの味がきいたベシャメルソースで、濃厚な味わい。エビライスは甘めのバターライスですが、デミグラスソースが余計かなと思いきや、このかかっているソース大事でした。

 

シャンパーニュ1本では足りず、追加でグラスワインも飲んでしまったので、かなりお腹いっぱいになりましたが、非常に満足の高いディナーでした。

 

ごちそうさまでした。