シンガポール旅行

昨年の夏にシンガポールに初めて旅行に来て、アジアの成長に驚愕し、すっかりハマってしまいました。

前回は仕事の一環でもあったので、なかなか自分の時間も取れず、食べたいものも食べれなかったので、今回は全く気を遣わない母と旅行することにしました!

15時くらいにシンガポールに着き、空港でまずSIMカードを買い、タクシーでホテルまで向かいました。

3泊5日ですが、すでに夕方なので、初日にチリクラブを食べに行ってきました。

数あるチリクラブのお店の中から、高級店ではなく、地元の人がオススメするMellben Signature を選びました。

イメージ 1


量はそんなに食べれないので、カニともう一品くらいにしておきました。

タイガービール

イメージ 2

生ビールと思っていたら、瓶だったのでびっくり!

カニです。

イメージ 3


イメージ 4


ピリ辛ではあるのですが、甘めのチリソースです。個人的にはもう少し甘くない方が好み。

ただ、甲羅は硬いし、油でベトベトになるので、なかなか食べにくいです。足一切れで満足しちゃいました💦

母は喜んで食べていたのでよかったですが、ほぼ一人で一杯食べていたので、しばらくカニはいらないそうです。

お腹いっぱい。