月ヶ瀬のあんみつ

京都といえば和の甘味処とか想像しますよね。

行きたいお店があっても、行列ができていたりで実はあんまり行ったことがないんですよ(^^;

2年半も京都に住んでるのに、もったいない事したなぁーと後悔中です。


今日は、私のあんみつ観を変えた一品をご紹介します(*^_^*)

イメージ 1



こちらの「あんみつ」、相当美味しいです。


私、寒天は大好きなんだけど、あんまり餡が得意ではない方。
(実はあんみつ注文するときも、餡抜きにしてもらってるくらい)


でも、ここの餡は違う!


やわらかくて、とっても滑らかだから、とっても口当たりがいい。


感触は餡じゃないけど、味は餡なんだよね(^^;
(表現力が乏しい・・・)


寒天はみずみずしく、普通の寒天よりもやわらかいです。

甘さを抑えた黒蜜と餡がマッチして、最高の美味しさになります!



初めて食べたのが、主人が京都に遊びにきた半月前。

私はこの2年間、こんなに美味しいものをミスミス見過ごしていたのかと思うと悔しくて悔しくて・
・・(>_<。)


あんみつは食べ歩いたことはないけど、これは本当に美味しいと思う。


四条河原町高島屋の5階にもお店があるから、是非食べてみてください!


あーなんだか、食べたくなってきた・・・。食べに行ってこよー(≧ω≦)b