今週末は京都

今週末は京都にいるマカロンです。

先週はお休みを2日いただき、5連休で熊本に帰ってましたからね(^^;

でも、一つ気がかりなコトがあるのです。

実は、コレ↓↓↓

イメージ 1


先週、友達がた~くさんローズマリーを持ってきてくれたから、

見てるだけで、ベーコン作らなきゃって感じになって、仕込んでおいたものです。


だいたい、一週間~10日間くらい漬けておくけど、今回は2週間だからなぁ。

大丈夫かなぁ?と不安に思っています。


さらに、友達の家にある金木犀の花をもらって、チンキを作ってみました。

といっても、単にアルコール漬けにしただけだけど。

イメージ 2



ちゃんと金木犀の花の香りになってるのかなぁ・・・?

楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります(^^;


先週末に仕込んだものは、来週帰ったときの楽しみです♪

来週の土曜日はスモークして、ワインで乾杯かな♪(*≧m≦*)イシシ