Le Petit Mec (ル・プチメック)

京都ではかなり有名なパン屋さんを紹介します。

パン特集やグルメ雑誌には必ずといっていいほど登場するパン屋さんです。

イメージ 1



営業日は金・土・日祝のみ。週末は熊本に帰っていることも多く、たまにしか行けません(^^;


フランスパンをはじめ、クロワッサンやタルトなど売っています。


私が気に入っているのは、ソーセージの入ったパンなんだけど、

今回は売り切れてた・・・(>_<。) シマッタ、デオクレタ

トースターで焼いて食べると、パリッとして美味しいんだよぅ(o^-')b


今回は、フランスパンとブリーチーズとハムのサンドを調達。

このサンド、ワインに合うんだよねぇ。パンが合うのかなぁ?


別の日に撮った写真ですが、こんな風に店内でも食べれます。

イメージ 2



テーブル周りしかご覧いただけないのですが、フランスの雰囲気漂うお店です(^з^)/チュッ


ちょっとだけユーロが安くなってる今、フランス旅行に行きたい病が発症しているマカロンです(*´
д`*)