フランス産のホワイトアスパラガス

シェシノさんのFBを見て、電話して、早速行ってきました~♪
(最近は、行きたい!と思った日に行ってもお席が空いている確率が低いからね)

ホワイトアスパラガスがお目当だったけれど、今日は大好物の鯖の白ワイン煮がメニューにあって、これは食べないわけにはいかない!

イメージ 1


何年ぶりだろう~(T_T)

こうなったら白ワイン飲まないとね!3種類あって、ブルゴーニュシャルドネを頼んだけど、鯖の白ワイン煮にはイマイチ合わないのね。スッキリ系がよかったかなぁ。

鯖だけでもよかったかのしれないけど、ホワイトアスパラガスも食べておきたい。

イメージ 2


通常はもう少し太いアスパラガスが3本だけれど、今回入荷したアスパラガスはスレンダーだというので5本でした。ただ、これで3000円!高いけど、仕方ない。

こちらのお店のオランディーズソースは結構濃厚なので、1人だと結構重たいです~。でもアスパラガスは甘いし、カットして食べたり、丸々一本そのまま食べたりして、満足しました~♪

今日は1人でちょっと贅沢したから、せっせと自炊して節約しまーす!