高野豆腐で唐揚げ

鶏肉があまり好きではないから、高野豆腐で唐揚げをつくってみました~!

最初は昔ながらのの高野豆腐をお湯で戻していたけれど、全然ふっくらと戻ってくれない(ToT)
重曹を使ってないからみたい)

これでは、唐揚げ出来ないので、急遽近くのスーパーに高野豆腐を買いに走りました。

イメージ 1


こんなに違うのです。

しっかりと水を切って、高野豆腐を手でちぎって、下味をつけます。
イメージ 2


この後、片栗粉をまぶして、天ぷら鍋がないから、フライパンに多めに油を入れて、揚げ焼きみたいにしました。

イメージ 3


ここまで、味がどうなっているのか不安でしたが、小さいのをつまみ食いしたら、立派に唐揚げ!味も唐揚げ!出来たてなので、中もふわふわ!

イメージ 4


どうでしょう?

いろいろと改善点はありますが、満足できる唐揚げができました~♪

それにしても、今朝は納豆だったし、油揚げに高野豆腐と、精進料理ですね(^_^)